るのぽっぷ

るのぽっぷ

勢いに任せた雑記ブログ

【DQ10】キャラ紹介と最近再開しました!

f:id:runopop:20170722200428j:plain

どーもルノです!

先日からまーた性懲りもなく「久々にネトゲやりてーな!?」と思って再開しましたドラクエ10Tosがもうあんな感じなので今やるならドラクエ10一択かなと。

で、写真が僕のメインキャラのドワ子ちゃん!

メインはプクリポの男で最初プレイしてたんだけど、途中ガタラで見かけたコイツ↓

f:id:runopop:20170722200824j:plain

アラレちゃんやーー!!

ということでサブとして誕生したこのキャラ。ネタで作って進めてたけどいつの間にかメインプクリポのストーリー進行を追い抜いて、いわゆるメインキャラの座に落ち着きました。走り方がドタドタ騒がしい感じとか、何より素手になった時完全にアラレちゃん走りするのがいい!

てか「キラーパンサープリズムはドワ子のが似合いそうだな!?」って思って何も考えずプレイ継続540日特典(80%は放置)のキラーパンサープリズムをドワ子に渡した時点でもう戻れません!名前は「メイジー」っていいます。

540日以上プレイしてる癖に、ぜんっぜん、まっったく強くないんだけどねヾ(´ε`;)

トーリーは未だにバージョン2(まだ王家の迷宮いけてない)だし、レベルもマックスが僧侶の79レベルで他は全部60以下。装備も理論値とは無縁・・・むしろ装備されてない箇所のが多いっていうポンコツっぷりですが、ダラダラ2歩進んで1.5歩下がる的な感じでがんばってます。(ただし進むのは数日に一回あるかないか)

いや頑張ってるんじゃなくてエンジョイしてるw

お酒飲みながらちょこっとやるのがいいよ!

ドラクエ10は戦闘以外のコンテンツがとても充実しているからやること尽きないし楽しい。

将来的にメイン職の願望としましては、アラレちゃんとかクロノ・トリガールッカっぽい道具使いを頑張りたいかなー!

あとは仲間モンスターを育てまくって、モンスターバトルロードでバッジクイーンの称号とりたい。あの腕組んで佇む姿かっこよくねぇ?

いつになるやら・・・

ちなみに家も持ってて

グレン住宅村 雪原地区 13994丁目 2番地 に住んでます。

何もないけどw

時間無いときは重要そうなクエストこなしつつ、メインストーリーやってきます。とりあえず目標はバージョン2クリアかなー!

 

おわり!