るのぽっぷ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るのぽっぷ

勢いに任せた雑記ブログ

ヒゲってかっこよくね?

f:id:runopop:20170408180354j:plain

ヒゲは清潔感ない?

男って年齢を重ねてくるとヒゲが濃くなってくるの。

若い時なんかツルッツルでヒゲ剃るのなんて床屋さんに行った時くらいだったのが、

今や一週間に何回もヒゲ剃ったりしないと会社いけない。

さすがにノーメンテで人前に出るとお客さんとかも「うっ」ってなるよ?さすがに。

不潔に見えるしダラシなさそうだし男性ホルモンやばそうってよく見られるよね。

「見た目じゃねーよ!大事なのはここっしょ(胸に手をやりながら)」ってやりたいけど

仮に僕がお客様の立場なら「うっ」ってなるよ?ヒゲとか関係なしに普段から超だらしない僕でもさすがにね。さすがに。

まぁだから日々出勤前とかにせっせとヒゲ剃りなんかやるわけだけど

髭剃りってめんどくさくね?

あれめんどいんだー!剃刀なんかで剃った後若干ヒリヒリするし、

たまに剃刀負けして違う意味で人前に出られないよ。

君なんか鼻の下に血溜まりができてるけどどうしたの?って言われちゃうぞ!

 

ヒゲが似合う渋いおじさんになりたい

剃るのめんどいなら逆にヒゲを蓄えて活かせばいいんだ!

f:id:runopop:20170422184445j:plain

俳優の綾野剛とか山田孝之とかヒゲ似合っててかっこいいよね!

ちゃんと日頃から整えてれば不潔から渋みに変わっていいかもしれない。

もちろん世の女性はヒゲ自体NGだぜって方もやっぱりいるけど、そうゆうのは切り捨てようぜ!

自分のやりたいようにやりゃーいーし、どうせ誰も見てないんだから大丈夫大丈夫。

きっとヒゲ男のが好きな女性もいるはずだから!

・・・・って思ったけど整えるのめんどくさくね?

出無精な僕には続かなさそう。

結局どうすればいいのか

いや僕はね、極端なんですよ。昔から極端のところがあって、黒か白かって感じで中途半端が一番良くないと思うんすよ。

ちまちまヒゲ整えてても結局剃る作業と手間一緒じゃんって感じだから、おしゃれヒゲはダメっすよ。

いやかっこいいよ?かっこいいと思うけどもっと明快な答えがほしい。

一番は手間がかからないのがいい。結局ね。

で僕は、おしゃれヒゲとか全然そうゆうのじゃなくて、前からずっとやりたいことがありまして。

「お前明日から仕事こなくていーぞ!」って言われて仮にニートになった瞬間にやりたいんだけど

ヒゲを限界まで伸ばしっぱなしにしたい。

無精髭ここに極まるってやつです。引くぐらい放置したいね。

例えるなら「色即ぜねれいしょん」の時の峯田

例えるならオウム真理教の麻原

例えるならビン・ラディン

なんていうか、潔いよね。

そして男らしい。

いやたしかに見た目不潔そうだよ?一歩間違えたら浮浪者だもん。

だけどそういった世の中の雑音をかき消すくらい突き抜けてみてもいいじゃない。ヒゲで。

俺は誰にも媚びてねーぞ!

ルールとかマナーとかいろいろあるけど俺はそんなものに縛られないぜ!

・・・的な?

 

 

 

しかし社畜な僕は今日もヒゲを剃るのであった。

ニートになる機会があるなら是非やってみたいね!

おわりっ!