るのぽっぷ

るのぽっぷ

勢いに任せた雑記ブログ

お酒が好き

f:id:runopop:20170408180756j:plain

僕はね、お酒が大好きなんだよ。

全然強くないしたくさん飲めないけど、大好きなんだよ。

お酒を呑むのはもちろん好きだけど、お酒を呑んでる雰囲気も好きなの。

一日嫌な事も良いこともいろいろあるけど、一日の終わりに呑むと「今日もがんばったな~!」って思う。

クレヨンしんちゃん見てて、ヒロシがお酒を呑むシーン見て何があんなに幸せそうなのか分かんなかったけど、数年前からあの幸せの感じがわかったよ。

いい顔するよねヒロシって!

お酒を呑むと楽しくなるよね!難しいことはわかんないけどお酒を摂取すると脳内でドーパミンっていう神経伝達物質が促されて・・・まぁこの話はいいや。

とにかく楽しくなるしフワフワしていい気持ちになる。毎日羊の夜はビールで洗ってます。

まず一杯目は必ずビールから呑んで(もちろん缶のままじゃなくてグラスに移してね!)

缶ビール二本やっつけた後はその日の気分によって冷酒いったりワインいったり。最近のお気に入りはハイボール

ハイボールってスッキリしてるから焼肉と一緒にやるとおいしいの!

好きなビールは?とか好きな日本酒は?って聞かれると

「正直なんでもいい」

です。

だってもう二杯目から味なんかわかんねーもんw

1人で呑むより誰かと一緒に呑むのが好き

1人でチビチビ呑むのもいいけど、やっぱり一番は誰かと呑む方が断然楽しい。

僕は大人数で「いえー!」って騒いで呑むのは苦手で、一対一のサシで呑むのが好きです。大人数は人によっては楽しいけど大体苦手かなー。

なんか無理やりテンション上げて無理してる感が自分にしてるし、全然楽しめない。まーいても四人までかな!

なかなか普段言えなようなことも、お酒の力を借りてじゃないけど、気兼ねなく腹を割って話せるような気もするし。

何よりね、相手の人が美味しそうにお酒を呑む姿を見るのが好きなんです。楽しそうに喋ってる姿を見るのも。

こっちまで楽しくなるっていうか、嬉しくなっちゃうね!変な話、ちょっと愛おしくなるっていうかw

なんか「ありがとー!」って思っちゃうw

深酒はしない

お酒は大好きだけど、ちゃんと節度を守って楽しんでます。

吐くまで呑むっていうことはたまーにあるけど、さすがに記憶が無くなるまでとか、帰りに迷惑をかけちゃうレベルまでは飲みません。

特に「ごめん昨日飲みすぎてさー!記憶が全然なくてさー!」

って言うような方とはあんまり飲みたくありません・・・。っていうか正直嫌いです。

記憶がないって言われたらなんにも言えねーじゃん?記憶が失くなったからって他人に迷惑をかけるような人とはもういいかな・・・って思っちゃいます。

あ、お酒が弱くて呑んでたら気付いたら寝ちゃって記憶が・・・ってのは全然いい!

僕が嫌なのは記憶を失くして暴れたり店員とか周りの人に迷惑をかけちゃう人ね!

記憶無くなる前に自分でセーブしろよ・・・いい大人なんだからって思うけどね。

あとお酒呑んで暴力振るうってやつ!未だに見たことないけどほんとそんなクズいるの?

あと他人にお酒を無理くり呑ませるのもよくねーな!

要するに節度を守って誰にも迷惑をかけず楽しも?

1人で呑む時は音楽を聞きながら

1人で呑む時はDVDを見てるか音楽を聞きながら。まー大体youtubeとかで音楽を聞きながら呑んでるかな!

僕の場合は基本的に最近の曲は一切聞かないし分からないので、昔の音楽ばっか聞いてる。

聞き出すととまんねーのw

TVはつまんないから見ない。っていうか最近バラエティとかも普通に楽しめなくなってきた(汗)

なんか収録の裏側とかを勘ぐっちゃったりとか・・・あーだめだ!

完全に社会に揉まれて汚れちゃってるよw

 

最近聞いた曲だとエレファントカシマシ「今宵の月のように」が久々に聞いたけどやっぱ名曲だった。泣けるねこりゃ・・。

https://youtu.be/Jq-0fKo3C_I

 

一緒に呑もうよ

毎日仕事終わりに呑むし、月一くらいで友達と呑みにいくし、そうゆう時ってつい長居してお喋りが過ぎちゃう。

お酒っていいよね。

初めて会う人とかでも普通に二人だけでも全然いけるし、シラフでご飯食べるより楽しくない?

いろんな人と呑みに行きたいし、いろんな人の事をもっと知りたいなぁ!

お酒ってほどほどに楽しむとすっごくステキなものだと思うよ。

結婚してないし、そんな予定も今のところないけど、お嫁さんと一緒に晩酌できたら幸せだろうなー!

 

 

あと最後に、毎日ちょっとだけ飲み過ぎちゃうからブログ書く前に寝ちゃうんだよね。

僕、お酒呑むと眠くなる人なの・・・。

 

 

さらっとブログ更新が遅い理由を書いてみた!

 

いじょ!