るのぽっぷ

るのぽっぷ

勢いに任せた雑記ブログ

【Tos】インクイジター到達!!

f:id:runopop:20170408180906j:plain

育成開始より約5ヶ月、遂に目標としてたインクイジターに到達することができました!!

もーね、感無量。もーなんか全クリしたって感じ。まだこれからなんだけど1つの区切りとしてね、素直に嬉しい

上の画像はR7に到達した時の転職日。でインクイジターに到達したのが2月26日とかだから全然一ヶ月経ってないっていう。意外と早かった。

いやたしかに大変だったんだけど、R6の区間と比べたらそんなって感じ?

それに「もうすぐインクイジターになれる!」っていうモチベーションがあったからもうサクサクよ!

キャラ作成から考えると約5ヶ月かかってるけどな!でも純粋にプレイタイムだけ見たら、不眠不休で一週間やればR8すぐなれる・・・!?(暗黒微笑)

とりあえず僕のTosでのプレイスタイルはソロプレイオンリーなので、225レベルから275レベルまでの道のりとしては

・マップ埋めをやりつつクエスト全部やる。もれなく全部だぞ!

・日課までとはいえないけどシャウレイに通う

・ソロでまったり狩り(日に、頑張って一時間とか)狩りは嫌いじゃない

基本的にこの3つしかやってないかな~。

この3つしかやってなかったからブログに書くようなネタも無かったし更新できませんでしたw

190IDとか240IDとか、経験値ウマーなIDに関してはそれぞれ3~4回行ったくらい。

いやだってIDって一回いったら飽きるし疲れるじゃん?レベル上がったらどーせソロでこれるんだからレア掘りする気もおきなく、完全にすっとばしてました。

あの作業感はシャウレイだけでお腹いっぱい。

かなり効率悪いのは承知の上です。

完全にまったりノコノコ進行だけど、まぁファーストキャラだしね(‘-’*)

しかし、それだけだと271レベルくらいで経験値カードが全部なくなりました。

いやー、焦ったねあれは。

「え、こっから275まで狩りで全部あげるんですか!?」

って狩り大好きな僕でも焦ったもんね。さすがに。

そこから僕はどうしたかというと

R8環境の経験値カードレベル12が貰えるマップ埋めを行いカードをもらいました。

はい、やっちまいました。やっちまったよ。だって待てないもん。はやくインクイジターになってゴッスマぶっ放したいじゃん?

インクイジターになってからキツイかも知れないけどそんなことなってから考えればいいのよ!

若干やってる時禁忌を犯してる感じがしてたけど振り切ってやったりました。僕はね、経験値カード溜め込めない性分なんですわ!

結果、273レベルの70%くらいまであげることができ、そこからはモンスター討伐の報酬で貰える経験値カード(レベル11)を狙い特定のモンスターを倒しまくってました。

普通にソロで狩るより絶対こっちのが効率よさげやもんね!

あとはちまちま狩って、晴れてR8に到達した感じ。

ちなみに狩場としては終盤は「メイバーン大修道院」が主な狩場。人がいないので快適だし、松明を守るギミックが出ると勝手に敵が集まるので効率よかった。

もちろんここでも巫女の破魔矢が大暴れ。正直破魔矢なかったら途中でTos投げてるw

あとは「独房区域」の↓の場所とか

この場所にレッドソケットメイジっちゅうモンスターが湧きまくるのでいい感じに狩り続けれます。

いなくなったらチャンネル移動すればいいしね!

メジャー所の「保管室」は走り回って敵を狩る所なのでクロノがいないと効率が悪いので早々に撤退。

メイン狩場は上の「独房区域」と「メイバーン大修道院」だけど気が向いたら「作業場」とか、全然名もわからないマップとかでも狩ってました。

要するに飽きないようにローテーションしながらいろいろなところで狩ってたってことっすね!

ほら、漫画家とかでもいるじゃん。ネーム考える時の喫茶店ハシゴする人。あれと一緒!

ソロの良いところは自分のペースで、自分の好きな所で気兼ねなくできるところかなー(遠い目)

狩りしてる時、「PT狩り」という文字が僕の頭の中に一切出てこなかったもん。

なんのためにMMORPGやってるんだってちょっと思ったけど、プレイスタイルは人それぞれだよね!

ということで、これで僕も今日から断罪アヘアヘ拷問マンに!

ちなみにインクイジターのマスターは、拷問が趣味の変態性癖おじさんみたい。

冷静に考えて普段着で鎖引きずってるのってやばない?

 

でさ、インクイジターに転職してウッキウキで新しいスキル覚えるじゃん?

おー遂にゴッスマ使える!ホイールも買わないとなー!スキルショートカットどーしよっかなー!ってウッキウキじゃん?

で、よーしスキル覚えたしケッピーで稼いだあぶく銭もあるし、特性おぼえよーっと!って特性買おうとするじゃん?

 

こんな顔にマジでなった

ちょ、え?特性代高すぎぃ!

R8なるまでも大変だけど、こっからさきの銭闘のがヤバそう。

いろいろR8ぶっ飛びすぎんよぉ!

 

R8帯の敵のイカれ具合、特性代のぶっ壊れと引退者続出のR8ですが、相も変わらずゆっくりやっていきます!

とりあえずアバターがかっこいい。このアバターがほしいからインクイジターになったようなもん。

真っ赤なマントがかっこいいね!

あと攻撃スキルが一気に増えて、普通にめちゃ楽しいよ今!

当面の目標は少しづつクエを進めて経験値カードを貰い、スキルレベルをあげる事と、特性を上げること。

ゴッスマ使えるようになったはいいけどヘナチョコ過ぎてヤバイ。

え・・・私のゴッスマ威力低すぎ・・・!?

ステータスも敏捷にもっと振ろうか考え中。てか振り直すか・・・?R8帯の魔防改善とかの予定あるらしいし悩み中。

あと装備もなー・・・。魔防上げてかないととてもじゃないけどR8マップじゃ無理。正直ワンパン即死余裕でした。

うーん、悩みはいっぱいだけど楽しいね!

それにこれまでのように完全ソロってのも難しいので、そろそろギルドの加入なんかも検討してこうかな・・・。

R8帯のクソ魔防モンスター攻略を、みんなでワイワイやるのも楽しそうだし!

 

 

インクイジターのスキル使用感やR8帯の詳しいお話は、また別記事で!