るのぽっぷ

るのぽっぷ

勢いに任せた雑記ブログ

【Tos】メインキャラの紹介!

f:id:runopop:20170408181012j:plain

現在なんとなくハマってるMMO「Tree of savior」で暗躍中のキャラ紹介しときます。

絶賛フレンド0人のぼっちプレイ爆進中なので見かけたら友達になってくれよなぁ!

基本プロフィール

【チーム名】るるぽっぷ

【鯖】ガビヤ村

【ギルド】無所属

【友達】0人

【ガチ度】超絶まったりライト勢。

ビルド

クレC3 パラC3 巫女C1。

最初から「R8はインクイジターになる!」って決めてたからスタートの段階でビルド案はほぼ決めてました。

一番他の人のビルドと違うのはやっぱクレC3の部分かなぁ!

ソロでシャウレイとかID潜っててもあんま見ない。

賛否両論ありそうなクレC3だけど個人的に後悔してないです。

クレC3の一番の目玉ってやっぱディバインマイトだよね!これ神スキルちゃう?

R8からスキルダメージがレベル差補正が半端なくなるからディバンマイトの10回スキルレベル+1は後半になればなるほど効いてくると思う!

なおPT時にもう1人クレがいると大体かぶって上書きされる模様。

あとキュアの威力がやばい。正直ヒール砲とキュア砲でソロ進行時困ったこと一回もないです。

でも一番は、クレC3 パラC3ってのがビルド的に美しいからなんだよなぁ。

ごちゃごちゃしてなくて素敵やん?

で、巫女。課題の浮遊系のモンスターには巫女の破魔矢で全部解決。

破魔矢のおかげでアレメテとかでも普通にソロ狩りできちゃってる。ちょっと強すぎひん?

破魔矢以外にも御幣とお守りのデバフ対策スキルが充実してるのもgood。

あとPTにティルトルビーとかいたら像設置の度に拍手してあげると喜ばれるね!

他にも神楽で車輪の舞(ブレーキングホイールに神楽が適用されるので勝手に命名)とか威力関係無しに魅力的でした。

正直巫女C1がパラディンC3全部食べちゃうくらい優秀でびびってます。捨てスキルなし!

で、パラディンパラディンはインクイジターとのシナジーのために取ったって感じです。

そうそうパラディンのスキル「コンビクション」を打った後にゴッドスマッシュを打ち込むとダメージ2倍ってやつ。

いやー、2倍はでかいね!他にもティルトルビー経由とかチャプレン経由のインクも考えたけど、

インクイジターはパラディンの正当上位職って感じが個人的にしたので結局パラディンになりました。

それに攻撃職のインクイジターとは逆の防御職なので、シナジー以外にもバリアやレジエレの防御魔法と相性いい感じ。

R8帯は魔法攻撃がぶっとびまくってるので活かせるハズだ・・・!(モンスターのバランス修正くるって言われてるけど)

あと悪魔、変異型のモンスタ相手にコンビクション→スマイトのコンボをぶっ放してる時は脳汁が分泌されます(^ρ^)

とりあえずドヤ顔ヒールするからよろしくな!

ステータス

パラインクはDEX型が主流みたいな世の中、僕は真逆のint型だよ!

そこらへんの量産型反復横跳びパラディン達とは頭の良さが違うぜ!

ヒール砲やキュア砲、破魔矢の攻撃スキルと相性がいいので下手な攻撃職より火力出ます。

あと地味にバリアのダメージが強い。

なおクリティカルはまったく出ない模様。

R8帯でどうなるかわからんけど現状はとても満足してます。

いざとなったらステータス初期化ポーションで・・・!

現在レベル259。

超絶ライト勢なのでここまでくるのに3ヶ月近くかかってますが、ゆっくり楽しんでできてるのでいい感じ!